<< 「ネット選挙運動」 の解禁は政治の質を高めることになるでしょうか | main | ミラノからヨコハマへ 日本初の L.マタロン個展が開催されています >>

螢┘侫┘犖幼 の定時株主総会が行われました

 コミュニティFM放送局「エフエム戸塚」の株主総会が28日、東戸塚西口の第一生命東戸塚教育センターで開催され、第5期決算報告書が議題に供され承認されました。今期は開局いらい初めて純利益を確保。小口スポンサーをより多く獲得し、地域に密着した放送局への支援を呼びかけたほか、放送局がステーションとなり、多彩なイベントを実施することで「絆」を強める活動等を展開した事が、効果に繋がったものといえます。
 また課題であった 「災害時における情報ソースの構築」 にも注力。戸塚警察署および戸塚消防署と 『情報提供に関する覚書』 に調印しました。両機関の署長には、昼の生放送番組「とつか・ハートフルキッチン 水曜」にレギュラー出演してもらい、区民生活に必要な有益情報を伝えてもらっています。 今後も区内の各種団体などとの協定締結を進め、より強力体制の強化と番組の充実を図るとしています。
 第6期には営業収益の増収、経費の圧縮などに努め、他局と連動した営業展開とともにスタッフの育成とスキルアップ等に、一層の努力を傾注する方針も明らかにされました。“地域に根差したメディア” の姿勢がとても大切です。いざという時に頼りになる放送局―― そう、信頼されるよう、こまかなことに配慮し迅速に対応できる体制を目指してほしいと願っています。

at 09:22, 大滝まさお, -

-, -, - -