<< 城山三郎氏の本に 大きく生きた人間の魅力をまなびました | main | 箱根湯本の平賀敬美術館を訪ねてきました >>

一般社団法人 横浜インドセンターの理事会・総会が開かれました

 平成24年度の事業報告、収支決算について審議する理事会並びに総会が17日夕刻から開かれ、提案された議案はいずれも承認されました。また、前任者交代による理事選任について、横浜市経済局長に就任した牧野孝一氏が新たに理事に就きました。
 法人設立4年を経過し、同センターが主催するインドビジネスセミナー等は、参加者が急増するなど前年より開催回数を大幅に増やして、ニーズに応える努力を重ねています。24年度に横浜市で開かれたテクニカルショウヨコハマ2013では、神奈川県中小企業団体中央会や TACNITI(インド・チェンナイ/AOTS−DOSOKAI)等の協力の下で、スカイプ・プレゼンテーションを初めて実施。スカイプによる国際個別商談会も、センターの会員企業3社とインド企業3社間で行われました。文化・観光セミナーも好評で、多彩なイベントに多くの人々の興味が注がれています。
 昨年、黒岩知事のインド訪問にも会員企業2社が同行しましたが、今年度も訪問団が組織される予定で、インドの経済団体や政府関係者との話合いが行われます。総会後の懇親会では名刺交換など会員間の交流も盛んでした。

at 09:11, 大滝まさお, -

-, -, - -