<< 恒例となった中国帰国者新春懇親会が開かれ 出席しました | main | 国立博物館・平成館の 「書聖 王羲之」展を観てきました >>

韓国の男性3人グループ・フィックス(FIX)と一緒に 横浜の韓国総領事館を訪ねました

 横浜のみなとみらい地区等で、複数のレストランを経営している「フォーシーズンジャパン」社が、ユーストリーム・スタジオの開設にあたって、韓国の新進人気グループを、同局から世界に向けて発信しようと呼んだもの。(ユーストリーム=インターネットを活用し、世界へ向けて動画の生中継等を配信できる)
 横浜・山手の韓国総領事館には、オ・ソン、キム・ジョンウク、ぺ・ヌリの3人のアーティストのほか、マネジメント会社の役員、フォーシーズンジャパンの社長らが訪問。私も同行して挨拶しました。李壽尊(イ・スジョン)総領事は、若いフィックス(FIX)のメンバーをあたたかく出迎えて激励。3人を総領事館のサポーターに認定されたほか、総領事館としても同グループの活動を応援することを約束されました。同グループは、その場に立って “歌(ボーカル)” で喜びを表現し、同席した皆さんの拍手を浴びていました。
 FIXの若者たちは、韓国において、子どもたちへの様々な支援・激励活動を展開しており、これから横浜市でもチャリティー等のイベントを通じて、日韓の文化・教育交流を推進していきたいとしています。

  
    写真上: 李総領事(左列3人目)と懇談する一行
  写真下: 総領事を囲んでの記念写真。FIXは後列(2月25日、駐横浜韓国総領事館で)

at 15:51, 大滝まさお, -

-, -, - -