<< 横浜に初雪が降り 「来夢の里」 にも積もりました | main | 大寒の日 初孫が誕生しました >>

エフエム戸塚の番組にゲスト出演しました

 コミュニティーFM放送局 「エフエム戸塚」 の番組 “totauka heartful kitchen" で20日、 『来夢の里』 が話題として取り上げられ、施設の概要やこれからの運営で目指すことなどについて、ゲスト出演した当法人 横浜来夢会の篠原正治理事(写真右)とともに、私もラジオを通じて紹介をしました。
 スタジオは、戸塚駅西口商業施設 サクラスの2階にある「サクラス戸塚スタジオ」。 “とつか ハートフル キッチン” は、正午からの2時間番組で、ランチタイムにリフレッシュミュージックと暮らしに役立つ地元情報を届ける人気の番組です。 パーソナリティは石崎みきさん。石崎さんは17日の開所式典で司会を担当してくれました。 私は主に 『来夢の里』 が目指す運営理念とともに、施設・設備の特徴を述べ、設計段階から省エネやコスト削減に注力したことを。 篠原理事は社会福祉法人が果たすべき社会貢献や施設と地域との関わり、入所費用などの諸点を語りました。
 この番組を聞かれた地域の方々から、ぜひ感想などを伺いたいと思います。私も放送の中で 「いつでも施設を見学できますから、お気軽にお出かけください」 と訴えました。現在は2月から入所が決まっている、ご利用者のご家族や親族の方々がよくお見えになっています。

at 11:12, 大滝まさお, 横浜のこと、そして介護

-, -, - -